FC2ブログ

戸田ヶ原さくらそう祭り2018 報告

4月7日(土)に彩湖・道満グリーンパークの戸田ヶ原自然再生エリア第1号地・ピクニック広場にて、「戸田ヶ原さくらそう祭り2018」が開催されました。

毎年恒例、クイズラリー。戸田ヶ原ガイドが1号地をご案内しました。クイズラリーの参加者には、とだみちゃん缶バッジとポストカードをプレゼント。また、コープみらい埼玉南部ブロック委員会さんより、参加者にたまごスープをお配りしました。

さくらそう祭り2018_ガイド

さくらそう祭り2018(1)

当日はコープみらい埼玉南部ブロック委員会主催「ユニセフ・ラブウォークin戸田ヶ原」も開催され、1号地を戸田ヶ原ガイドと一緒に回ってもらいました。
さくらそう祭り2018(2)

戸田市上下水道部ブースでは、1号地とピクニック広場に隠されたキーワードを集めるワードラリーを開催。参加者には戸田市のお水「戸田の水来」をプレゼントしました。
さくらそう祭り2018(3)

お休み処では、冷たいお茶とあんドーナツをお配りしました。お茶とお菓子で一休みしながら、ステージを鑑賞してもらいます。
さくらそう祭り2018(4)

とだみちゃん、トマピー、げんちゃん、カッパのおじさん、ゲエロが登場の戸田キャラショーは大盛り上がり!
さくらそう祭り2018(5)

荒川のうた合唱団による、オリジナルの「荒川のうた」の合唱。どれも素敵な曲ばかりです。
さくらそう祭り2018(6)

戸田千鳥会、上戸田楓会、新曽若葉会による大正琴の演奏。しっとりとした演奏は、春の昼下がりにぴったりです。
さくらそう祭り2018(7)

今年からの新コーナーその1、とだみちゃんぬりえ!参加してくれた皆さんは、きれいな色で丁寧に塗っていました。
さくらそう祭り2018(8)

新コーナーその2、とだみちゃんジャンボかるた!読み札が読まれた瞬間、素早くかるたに飛びついていました。小さなお子さんだけでなく中学生も楽しんで参加してくれました。
さくらそう祭り2018(9)

今年は約540名の方が来場しました!また来年のさくらそう祭りも、どうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト
2018-04-13 : 人と自然・人と人との交流プロジェクト :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

戸田ヶ原自然再生

Author:戸田ヶ原自然再生
戸田市が進める「戸田ヶ原自然再生」を支援している(公財)埼玉県生態系保護協会が管理、更新しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR