FC2ブログ

戸田ヶ原自然再生事業10周年記念報告会

戸田ヶ原自然再生事業は、2007年のスタートより10年が経ちました。これを記念し、12月13日に「戸田ヶ原自然再生事業10周年記念報告会~人と自然をつなぐ戸田ヶ原をめざして~」を開催いたしました。

会場には、これまでご協力いただいた企業、団体、ボランティアの皆さんなど、70名を超える人が来場しました。とだみちゃんも受付でお出迎えしました。
戸田ヶ原報告会(6)

戸田ヶ原報告会(2)

冒頭に神保国男市長よりあいさつがあった後、戸田ヶ原自然再生推進連絡会議の葉山副会長より「生きものすべてとの絆が大切~生態系・生物多様性保全の重要性~」と題して講演いただきました。
戸田ヶ原報告会(1)

戸田ヶ原報告会(3)

継続的に戸田ヶ原自然再生に関わっていただいている団体を代表して、埼玉県生態系保護協会戸田・蕨支部、チェリークラブ、荒川緑地エコ・ネット、生活協同組合コープみらい、イオンスタイル北戸田・イオンモール北戸田、(公財)戸田市水と緑の公社の皆さんからそれぞれ活動報告がありました。
戸田ヶ原報告会(5)

事務局より、「戸田ヶ原自然再生10年の歩み」と題して、これまでの10年間の事業の成果を発表しました。また会の締めくくりには、「戸田ヶ原自然再生これからの10年に向けて」と題し、今後の事業の目標についてお話しました。
戸田ヶ原報告会(4)

10年の節目を迎えられたのは、戸田市民の皆さんをはじめ多くの人の協力あってのことだと感じています。ますます戸田ヶ原が自然豊かな場所となるように、これからも応援どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2017-12-15 : 戸田ヶ原自然再生 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

戸田ヶ原自然再生

Author:戸田ヶ原自然再生
戸田市が進める「戸田ヶ原自然再生」を支援している(公財)埼玉県生態系保護協会が管理、更新しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR